赤頭巾ちゃん

ykktskd2007-12-03

急に思い立って、sawaにジャケットを作りました。市販品でイメージに合うものがなかったので作ったのだけれど、こんなに大掛かりなもの(ソーイング初心者の私にとっては)を仕上げられるのか、ドキドキでした。結果は縫いやすい生地のおかげで、なんとか形になってホッ。裏地も入れて、一番分厚い部分は7枚から8枚程度生地が重なることになるので、我が家のミシン(こちら)で縫えるか心配だったのですが、意外とスムーズに縫えました。古いけどなかなかやるなあ。赤頭巾ちゃんのイメージで作ったので、後でフードを付けたいと思っています。あと、全体的にシンプルで少し寂しいので、胸元にコサージュも。今週はこれ着て、ネズミの国へ行ってきま〜す。(ジャケットの詳細をこちらにupしました。)